第1期 経営者育成塾 開塾します!

 

若手経営者としての「志」を固める6カ月間!!

 

これまでの経営者は、「経営理念」「経営ビジョン」といった経営目的をまずかかげ、常に想い続け、それに向かって行動する過程で起きるさまざまな「失敗」と「成功」を繰り返しながら、時間をかけて成長することが出来ました。

しかしながら、生活者の価値観や世界を含む社会情勢、経営環境の変化が劇的に早くなりつつある昨今、目の前の「対処」「運営」に追われてしまい、大切な「経営について考えること」に時間をかけることができず、さらに苦境に陥ってしまう若手の小規模事業者・中小企業家が増えています。

経営者に限らず、しあわせと成功を得られ活躍している人は、方法論に惑わされることなく、モノ・コトの背景を理解し、目的を見出す際に重要な、基本となる「原則」をもっています。
この「原則」をもたずして経営をするが故に失敗するのは、ある意味自然なことであり、逆に言えば、納得度の高い「原則」をもち、行動することさえできれば、情報に踊らされることなく、着実にしあわせと成功を得る可能性を広げることができます。

そこで今回、「志」を身に着け、「若さ」あふれる経営力で時代の常滑を担う人財の育成を目的として、「第1期 若手経営者育成塾」を開塾させていただきます。

40歳以下の経営者、もしくは経営に関わる若手幹部の方、これから起業・独立をお考えの方は、ぜひ、ご参加ください。

 

募集人数

先着10名限定

※全日程に必ずご参加いただける方のみとさせていただきます。

 

開催日時

各日 14:00~17:30

※終了後、懇親会を開催し、毎回講座の振り返りなどを行いますので、必ずご参加ください。

 

第1回10月24日(火)
第2回11月21日(火)
第3回12月19日(火)
第4回1月23日(火)
第5回2月20日(火)
第6回3月19日(火)

カリキュラム

第1回しあわせと成功(1)~本当の自分を理解する~
第2回しあわせと成功(2)~人生ゴールを想い描く~
第3回貢献を考える~しあわせと成功を土台にして~
第4回経営理念と経営ビジョン
第5回経営の為に必要な知識を身につける
第6回卒業発表

※内容は習熟度などの状況に応じて変更する場合もありますので、あらかじめご承知おきください。

 

担当講師


若手経営者育成塾トレーナー/村田匡一郎 Murata Kyoichiro
愛知県出身、ブランドコンサルタント、アートディレクター。
愛知県立半田高校卒業後、都内の東洋美術学校視覚伝達デザイン科(4年生)へ入学。
卒業後、株式会社浪漫堂に入社。その後独立し、2018年からブランディング専門家ユニット
「Branding Doctors®」(略称BR-D)を主宰、代表就任。
上場企業から、個人事業まで大小100案件以上のブランディング&ブランドコンサルティングを手掛ける。
人生理念は「貢献と成長」近年地域部ランティア団体を設立し、地元地域の社会貢献活動にも力を入れている。

若手経営者育成塾トレーナー/永井洋平 Yohei Nagai
長野県出身、ブランド経営・教育コンサルタント。
明治大学卒業後、大手外資系コンサルティング会社アクセンチュアを経て、26歳で独立。
株式会社フォスターを設立し、主に名古屋市内で中小企業向けのコンサルティングと研修に従事。
研修プログラムは経営者向け、経営管理者向け、現場管理者向け、新人向けと広くサポートし、
参加企業は5年間で200社を超える。
随所作主という信念のもと、しあわせと成功の両立支援へのこだわりをもち、
研修経験は360社を、コンサルティング経験は100社を超える。

ご応募はこちらから!