保険・共済 

もしものときに備えたい

商工会議所の保険制度は、商工会議所会員の経営リスクの担保(リスクの移転)および同会員の従業員などの福利厚生の充実を目的としており、全国商工会議所のスケールメリットにより、低廉な保険料でご加入いただける団体制度です。

健康診断 

健康診断

企業にとって最高の財産は“人材”であり、健全な企業経営を行なうためには、経営者・従業員が、心身ともに健康であることが必要です。年に一度の健康診断で、自分の体、従業員の体を管理しましょう。
また、  従業員を雇った事業所は最低でも年に一度、従業員の定期健診を行うことが義務づけられています。
常滑商工会議所会員ならではの価格で受診できますのでぜひご受診ください 。

労働保険事務代行について 

常滑商工会議所 『労働保険事務組合』 は、労働保険事務が面倒・わずらわしいとお考えの中小事業主のみなさんにかわって、雇用保険の届出、保険料の申告納付などの事務をお引き受けします。

労働保険事務代行サービス

「労働保険事務代行」とは、労働保険の事務処理について、不慣れな事の多い中小企業主に代わって事務所が行う労働保険に関する事務処理を代行する厚生労働大臣の認可団体です。 本商工会議所では、労働保険事務組合の認可を得て、会員の皆様に代わって公共職業安定所、労働基準監督署への事務手続き、労働保険料の申告、納付及び雇用保険の資格取得、喪失等の手続きを行っております。