ご入会メリット

商工会議所ってどんなところ?

「商工会議所」は、事業者と地域を活性化したい!という、民間の商工業者の願いから誕生し、商工業者自らが運営する「地域経済団体」です。

「商工会議所法」に基づいて設立される特別認可法人で、地域経済の発展と社会福祉の増進に寄与するという、公共的な使命を帯びています。日本全国515都市にあり、会員組織で運営されており、総会員数は、125万事業所に上ります。この全国規模のネットワークと各地域の事業所の声を結集し、国に対する政策提言・要望活動などを行っています。

地域においては、中小企業の活力強化や地域経済活性化に向けた、多種多様な事業活動を地元密着で展開しています。

常滑商工会議所外観

商工会議所は、会員である地域の商工業者が主役

商工会議所は、全国中小企業者の代弁者

商工会議所は、法律に基づく地域唯一の総合的経済団体

入会すると、どんなサービスが受けられるの?

常滑商工会議所には、会員・非会員を問わず使えるサービスのほか、「会員限定」のサービスも充実しています。
ご入会いただくと、「商売繁盛」「事業繁栄」につながる、多くの「会員限定」サービスが、「無料」または「割引価格」で受けられます!
様々な活動に参加することで、同業・異業種の交流機会も得られます。市内事業所のネットワークは、会員組織である商工会議所の「売り」です!

「商売繁盛」「経営改善」サービスを見てみよう!

「貸会議室」サービスを見てみよう!

「もしもの時に備える」サービスを見てみよう!

お気軽にお問い合わせください。0569-34-3200受付時間 9:00-17:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ