経営相談支援

Support

記帳継続指導

Bookkeeping

融資・補助金

Financing

IT支援

Computing

広告支援

Commercial

貸出サービス

Rental

商談・展示会

Exhibitions

需要開拓(展示会・商談会)支援事業 

販路拡大のための「商談会」や、様々な方と人脈構築できる「ビジネス交流会」などの開催に加え、地域の事業者の皆さんが自社の製品(商品)やサービスを広くPRできる機会、新たなビジネスチャンスの獲得による持続的な発展を図ることを目的として、展示会への出展支援事業を実施しております。

商談会

三河・知多地域商談会

三河・知多地域を中心とした中小企業の受注機会の増大及び新規取引先の開拓を図るため、あいち産業振興機構が三河・知多地域の各商工会議所と共催で毎年2月に開催しています。
この商談会は、発注企業と受注企業が一堂に会し、対面方式により具体的な商談または、意見・情報交換をしていただく企業間の出会いの場です。
三河・知多地域は輸送用機械器具を中心に一般機械器具、金属製品などに携わる企業が集積しており、また全国でもモノ作りに関する特異な技術を持った企業が数多く見られます。出会いの場です。 発注企業の皆様から多種多様な製品や部品などのモノ作りに関する発注ニ ーズをご提供していただき、受注企業が持っている得意な生産・加工技術や自社製品、加工品、研究開発、新分野進出意欲などのノウハウを有効に活用していただくものです。

新たなビジネスパートナーが発掘できるチャンスです!ぜひご参加ください。

※開催時期が変わることがありますのでホームページなどでご確認ください。

ザ・ビジネスモール

ビジネスパートナー・商談相手探しや自社商品PRに無料でご利用いただけます

ザ・ビジネスモールは、日本全国の企業を応援する商取引支援サイトです。日本全国400超の商工会議所・商工会(登録団体)が会員事業所の経営支援を目的に共同で運営し、商工会議所・商工会の会員企業同士のビジネスマッチングを促進しています。
ザ・ビジネスモールのサービスは、商工会議所に加入し、ユーザー登録(無料)をしていたたければ利用いただけます。商工会議所・商工会会員向けの販路拡大支援サービスですので、ぜひご活用ください。

展示会

国際総合展示会「ナゴヤメッセ」

業種業態、企業規模の大小を超え、新しい技術、製品、サービスを持った企業・団体が一同に集結する国際総合見本市。新しいビジネスチャンスと出会いの機会を創出します。