常滑商工会議所はクラウドファンディングを始めてみたい方を募集しています

常滑商工会議所では、クラウドファンディングを始めてみたい方を募集しています。
資金調達といえば、融資や補助金が一般的ですが近年はクラウドファンディングを利用される方も増えてきています。常滑商工会議所では、国内最大級のクラウドファンディングサービスを提供しているcampfire社と提携し、皆様のクラウドファンディングを後押しします。

クラウドファンディングとは?

インターネット上にプロジェクトを掲載し、当該プロジェクトの実施に協力したい人々や企業から支援金を提供してもらう資金調達のことです。
やりたいことを実現したい人が、インターネットを通して不特定多数の人から資金を募るために利用されることが多いです。

クラウドファンディングの活用事例

資金調達のイメージが強いかもしれませんが、会社や事業のPRや新商品や新サービスのテストマーケティングなど使い方は様々です。
皆様の夢への挑戦を後押しさせてください。

常滑商工会議所クラウドファンディングとは

常滑商工会議所はcampfire社と提携して会員様、非会員様を問わずクラウドファンディングを支援しています。
お問合せを頂きましたら、常滑商工会議所の職員が簡単なヒアリングをして、皆様とcampfire社の担当者とをお繋ぎします。

【ご相談~ご応募】

常滑商工会議所クラウドファンディングの事業の流れは、上図の通りです。
まずは、どんな些細な事でも結構です。ご相談をいつでも承っております。

【クラウドファンディング準備期間】

ご応募から準備期間におよそ1.5か月から3か月程度要します。
この間に、クラウドファンディングのプロジェクトページの作成やリターン(ふるさと納税でいう返礼品のようなもの)の設定等をします。

【クラウドファンディングの実施~入金】

その後、クラウドファンディングを実施して頂きます。目安としては1.5か月程度が良いとされています。
クラウドファンディング終了後よりリターンを寄付頂いた方に対して実行します。
また、終了より約1か月後に寄付金がご指定の口座に入金されます。

常滑商工会議所クラウドファンディング 3つの特典

(1)手数料の割引
campfire社が提供するクラウドファンディングサービスを常滑商工会議所を通してお申込みいただくと、手数料が通常17%から15%へと2%割引されます。

(2)安心のサポート体制
初めて申請される方でも、常滑商工会議所職員とcampfire社の担当者がプロジェクト企画立案から、プロジェクトページの作成などを伴走支援します。
この他に、皆様のクラウドファンディングを常滑商工会議所のInstagram等でPRします。

(3)イオンモール常滑での即売会
常滑商工会議所を通してクラウドファンディングを実施される方限定で、イオンモール常滑での即売会にご参加頂けます。皆様の既存商品やサービスを販売しながらクラウドファンディングのプロジェクトをイオンモール常滑に来場される方に対してPR出来る絶好の機会となっています。
※即売会は開催日が事前に決められています。詳しくはお問い合わせください。

お問合せ

ここまでご拝読頂き誠にありがとうございます。
お問合せ先はこちらからになります。
また、お問い合わせいただいた方には、このページ上には載せきることが出来なかったクラウドファンディングの基礎ノウハウを詰め込んだ資料を無料でご提供いたします。