【お願い】愛知県におけるカーボンニュートラルに関する実態調査

この度、愛知県内の行政機関、経済団体、金融機関等(全56機関)が一体となって、地域ぐるみで中小企業等の脱炭素経営を支援することを目的として、2023年11月に、「あいち脱炭素経営支援プラットフォーム」(以下「プラットフォーム」という。)を設立しました。

このプラットフォームにおいて、中小企業等の皆様のニーズや現状に沿った脱炭素経営の支援策を地域ぐるみで講じていくため、そのニーズ等を調査する「カーボンニュートラル実態調査」を実施させていただくことといたしました。(本調査は、環境省が実施する「令和5年度地域ぐるみでの脱炭素経営支援体制構築事業」として実施しています。)

なお、皆様からいただいたご回答は、集計し、取りまとめたものを公表させていただく予定ですが、その際、回答者の特定につながるような集計や公表はいたしません。また、いただいたご回答は、企業の脱炭素経営の支援ニーズ等の把握においてのみ活用し、それ以外の目的では使用したしません。

ご多忙のところ誠に恐縮でございますが、2024年1月12日(金)までに本調査へのご回答をお願い申し上げます。

調査のご回答は、下記ボタンからオンラインでご回答いただきますようお願いします。