我が社の技術を紹介します

 

「環境清掃部」

「環境特殊部」

・社有設備及び車両

・営業及び事務部門/ISO9001取得

・企業の概要



<環境清掃部:『地元常滑の発展に貢献します』>

主な業務
・浄化槽清掃・トイレつまり修繕
・点検等維持管理・修理
・産業廃棄物中間処理
・一般廃棄物及び産業廃棄物の収集運搬、その他
・プラスチックリサイクル工場運営 他

★社長からのメッセージ
 最近、ゴミ回収等の業務が大変忙しくなりつつありますが、弊社の業界は常々、人間の身体にたとえるならば、維持機能として不可欠な、「静脈産業」と表現されることがあります。
 名古屋市・豊田市に程近く、『空飛ぶ大動脈』となる中部国際空港でにぎわうわが街常滑が、元気に賑やかに栄え、ますます大きく発展できるように、『地元の大静脈』として、地域密着で、その発展をお手伝いできたらと考えています。
 地元の企業様・事業所様・飲食店様・商業アメニティ施設様、どうぞゴミ・廃棄物のことならば、株式会社テクアまでお気軽にご相談下さい。



<「環境特殊部」:『日本全国、オールマイティで頑張ります』>

主な業務
・各種ライニング資材による防食工事
・構内・屋上等の防水工事
・上水道施設等の防藻工事
・ブラスト工事
・ウオータージェット工事
・土木工事一般
・各種配管内部のテレビカメラ調査
・水路・暗渠等の浚渫
・高架受水槽・側溝・廃水処理槽の清掃
・各種止水工事
・下水道管路更生工事
・排水槽・排水管清掃工事
・仮設汚水膜処理装置レンタル業務 他
★社長からのメッセージ

 環境特殊部が清掃業務から独立して、はや16年が経ったでしょうか。新しい仕事のお話をいただくと「社長、どうします。」「おう、この前のライニング施工が応用できるな、ようし、頑張るぞ。」ということを繰り返しつつ、それまでの経験が活かせそうだなと思えば頑張って成し遂げて、着々と施工実績を積み重ねて参りました。
 この間、弊社は専門工事業者としては珍しい国際規格ISO9001の認証(ブラスト、防食、防水、防藻工事)も取得し、難しい現場に挑戦しながら、一現場ずつ丹念に仕事を仕上げつつ、腕を磨いてきました。
 ブラスト・防食・防水・防藻工事に関しては最近7年間で延べ130件の実績があり、日本全国の大きな現場から小さな現場まで、各種の資材及び工法に対応し、確実に施工できる体制を整えています。
 特に毎年冬から年度末にかけては限界を超えるほど忙しく、抜群の屈強さを誇る弊社社員が、気合いを漲らせながら風邪一つひかず全員一丸となって、信じられない量の仕事をてきぱきとこなして行く姿は感動的でもあります。


社有設備及び車両

・廃プラスチックリサイクル工場・・常滑市保示町
・仮設汚水処理装置・・・・・・ 6基
・バキューム車(10t)・・・・・・ 2台
・バキューム車(4t)・・・・・・・ 1台
・バキューム車(3t)・・・・・・・ 3台
・バキューム車(2t)・・・・・・・ 7台
・ゴミ収集車・・・・・・・・・ 4台
・管内TVカメラ車・・・・・・・・ 1台
・高圧洗浄車・・・・・・・・・ 1台
・超高圧洗浄車・・・・・・・・・ 2台
・特殊高圧吸引汚泥車・・・・・ 6台
・クラム車・・・・・・・・・・・ 1台
・点検車・・・・・・・・・・・・ 7台
・営業車・・・・・・・・・・・・ 6台
・アクアジェットポンプ・・・・・ 1台
・スプレーマシン・・・・・・・・ 6台


<営業及び事務部門> <ISO9001 取得>
★社長からのメッセージ
 当社の営業スタッフは専務を筆頭に全員現場に精通しており、施主様・元請様のお問合せに関しても、てきぱきとリズムよく具体的に対応させて頂きます。また、おかげさまでリピートも多く、お客様の評判はなかなかなものではないかと、胸を張っております。
 どうぞ、ブラスト・防食・防水・防藻工事はもとより、環境特殊部、環境清掃部の各業務に関して、いつでもお気軽にご相談下さい。
 また、事務部門ではチャーミングなハツラツ社員がてきぱきとそして丁寧に電話応対、書類の作成、データ入力、営業活動と何でもこなしていきます。当社は少数精鋭ですので、あれができない、これができないとは、云ってられません。スマイルスマイルで頼りになるメンバー一同、皆様のお電話をお待ちしております。

品質方針

 *私たちは顧客の信頼と満足を得るため、次の事項を尊重します。

 1. 顧客に喜ばれる良い仕事をします。

 2. 手戻りなく、迅速に対応します。

 3. コストダウンとお客様のニーズを両立させます。

 4. 品質マネジメントシステムの有効性の継続的改善に努めます。

 5. 品質方針との整合性を確保した品質目標を展開し、管理します。

企業の概要

社名 株式会社 テクア
代表者 代表取締役 平村成一
本社 〒479-0811 愛知県常滑市泉町1丁目44番地
本社事務所 〒479-0824 愛知県常滑市白山町1丁目200番地 
TEL/FAX TEL0569-35-3817 FAX0569-35-6823
半田事業所 半田市潮干町1番地25 
  TEL0569-29-1110 FAX0569-29-1140
名古屋営業所 名古屋市中区栄3丁目11-1
ライオンズマンション栄第3 405号室 
TEL052-241-3701 FAX052-241-3707
創業 1958年(昭和33年)
社員数 48名
ホームページ http://www.teca-tsp.co.jp
E-mail teca@teca-tsp.co.jp

アクセスはこちら→

社長のメッセージ

 おかげさまで弊社も、1958年の創業以来半世紀を迎えることになりました。月日が経つのは本当に早いものです。
 この間、道理や規律に『フェアであること』を大切にしながら、暖かくハートフルに、そして元気よく、雨にも負けず風にも負けず、全社一丸となってニコニコてきぱき頑張ってきました。
 清掃業務を主体に産声をあげた当社でしたが、現在では防食・防水・防藻工事、廃プラスチックのリサイクル、中部国際空港の夜間清掃業務、各種配管内部テレビカメラ調査、汚水バイパス装置のレンタル等々、環境保全のユーティリティプレイヤーとして関連領域へ着実に業務の幅を広げ、日本全国、春夏秋冬365日の24時間稼動体制で頑張っています。
 最近では、海外でのプロジェクトや、工場のプラント等からの案件打診も多く、お客様のご要望に対して、フェイスtoフェイスでお役に立てるよう、日夜努力を続けております。
 『よい仕事をしてお客様の信頼を高める』『人のやらないことをやる』・・・・・これが弊社の変わらぬキャッチフレーズです。
 今後とも皆様のますますのご愛顧とご支援を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

このホームページに関するご意見・お問い合せは常滑商工会議所 E−MAIL:tosky@toko.or.jpまで