内閣府は、令和2年度企業主導型保育事業に係る助成金の募集を予定しています。本事業は、企業主導型の事業所内保育事業を主軸として、多様な就労形態に対応する保育サービスの拡大を行い、一層の保育の受け皿整備を目的とし、本事業の運営費・整備費に対し助成金を行うものです。

1.募集期間(予定)

2020年4月20日(月)~5月29日(金)17:30まで6月30日(火)17:30まで [期限厳守] 

※新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、上記の通り募集期間が延長となります。募集期間の延長に伴い、10月中旬から内示、11月上旬から助成決定を行います。

2.募集枠(施設定員ベース)(予定)

2万人分程度 ※全ての募集枠分について必ず助成を行うことを約束するものではなく、審査基準に基づき、選定された事業者に対してのみ助成を行います。

3.申請手続き

企業主導型保育事業ポータルサイト(https://www.kigyounaihoiku.jp/ )上での電子申請により受付けいたします。申請に当たっては、上記ポータルサイトに申請手続きの方法をお示しする予定ですので、ご確認いただきますようお願いいたします。

<本事業に係る通知・様式は、以下のURL【添付書類】ダウンロードください。>

https://www.kigyounaihoiku.jp/