Young Entrepreneurs Group of the Tokoname Chamber of Commerce & Industry

委員会紹介

  • HOME »
  • 委員会紹介

○総務委員会○

関 豊晃さん

総務委員会 委員長 関 豊晃

平成29年度総務委員長を務めさせていただきます。本年度より新設された委員会なので試行錯誤の部分はあるかと思いますが、総務の担いは円滑な単会運営にあると考えます。各事業がやりやすくなる、より良いものになるよう基盤づくりをすると共に、青年部のルールを守りつつも、情勢の変化によって変えられるものは変え、更に円滑な運営につなげられるよう一年間務めてまいります。新設委員会を入会3年目の私に山田康成会長が任命された思いを真摯に受け止め、新しい風を吹き込みつつも青年部の伝統を重んじ、単会全体が機能するよう事務局と連携を取りながら任務に取り組んでまいりますので、ご指導ご鞭撻、ご協力を賜りますようお願いいたします。

○研修委員会○

相原一秋さん

研修委員会 委員長 相原一秋

平成29年度研修委員長を拝命いたしました、トライコープの相原と申します。 平成29年度研修委員会は「強く、元気に!」をテーマに活動します。青年部メンバーには色々な事業規模の方がいます。すでに大きな事業所の方もたくさんいらっしゃいますが、各々が事業者としてより強くなることが出来れば綱領にある「地域の経済的発展の支え」となる存在として、より地域貢献が出来る様になります。
そして、YEGメンバーが常に元気で、その輪を拡げていく事で青年部が常滑を元気にすることができます。
会員それぞれが強くなれる、元気の輪を拡げられる事業に取り組んで参ります。 若輩者ではございますが、1年間よろしくお願いいたします。

○事業委員会○

伊奈利信さん

事業委員会 委員長 伊奈利信

事業委員会委員長を務めます伊奈利信です。委員会メンバーの8割が平成28年度の新入会員ということもあり、フレッシュでエネルギッシュな委員会です。今年度、事業委員会では、青年部スローガン「今の自分にできること」を念頭に置き、「地域振興」をテーマに、現在の青年部が持つ行動力や発信力、発想力などの魅力を最大限に生かし、地域の活性化、発展へとつながるよう事業を展開します。「笑顔」をキーワードに、市民の皆様、行政、企業、各種団体と繋がり合い大きな力とし、まちの「元気づくり」、「魅力づくり」に取り組みます。そして、元気いっぱい、笑顔いっぱい、青年部活動を楽しみたいと思います。一年間、どうぞ宜しくお願いします。

○交流委員会○

中野順之さん

交流委員会委員長 中野順之

平成29年度の交流委員長を務めさせていただきます中野順之と申します。交流委員会では、単会における会員相互の親睦を図る企画のみならず、会員の家族、そして知多半島、東海地区、全国の青年部の会員との交流を図る行事も予定されています。
青年部活動の本質、そして山田康成会長の掲げるスローガン「今の自分にできること」を常に意識した委員会活動をしてまいります。自分たちの住む街が大好きな仲間達と共に、一人一人の顔が見える青年部活動を目指してまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。また、商工会議所所属の皆様方におかれましては、これまで以上に青年部活動に対するご理解、ご協力、ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

 

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0569-34-3200 受付時間8:30-17:00(土・日・祝日除く)

PAGETOP
Copyright © 常滑商工会議所青年部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.