Young Entrepreneurs Group of the Tokoname Chamber of Commerce & Industry

委員会紹介

  • HOME »
  • 委員会紹介

○研修拡大委員会

研修拡大委員会 委員長 伊奈 利信

今年度の青年部スローガン「連帯~共に学び楽しもう~」を念頭に置き、研修事業と会員拡大を担当させていただきます。
研修事業では「魅力ある人財育成」として、経営や経済などの成功事例や手法を学ぶのではなく、本質的な会員個々のスキルアップにつながるような研修を展開していきます。
会員拡大では「結束した力強い組織づくり」として、会員が思いをひとつにつながり合い、個々のネットワークを最大限に生かして、共に活動する「仲間」を増やしていけるよう展開していきます。
一年間、青年部らしく元気いっぱい笑顔いっぱい、青年部活動を共に楽しみたいと思います。

 

○事業委員会○

事業委員会 委員長 中村 崇春

平成30年度事業委員長を務めます中村崇春と申します。事業委員会ではここ数年来、素晴らしい新事業が複数始まりました。その事業を継承しつつより良い事業に発展させ、青年部の評価向上と会員事業所の収益向上に寄与できるよう委員会を運営していきます。
当委員会は対外事業も多く、青年部以外の方々と関わる機会も多くあります。青年部会員同士の連帯はもとより、地域との連帯も大切にして活動してまいります。そこでは青年部の存在感と活力を感じていただけると思います。だからこそ、青年部会員には楽しさとやりがい、地域の方々には地域の活性化と発展に繋がる事業となるよう取り組んでまいります。一年間よろしくお願いします。

 

○交流委員会○

交流委員会 委員長 山尾 たまみ

交流委員会委員長を務めさせて頂きます山尾たまみです。
交流委員会では、会員同士の親睦を深める会や家族交流会、青年部連合会の各単会や各諸団体との対外活動も活発に行っていきます。その為にも一人一人の会員がYEG活動を円滑に行えるようバックアップし、青年部の魅力を発信していきたいです。
そして今年度、渡邉会長が掲げるスローガンでもある「連帯」~共に学び楽しもう!~のもと、交流委員会のテーマとなる「チームワーク」を最大限に活かして、青年部の組織強化、地域貢献、またYEG精神の一層の高揚を図り、連帯の証となるよう、共に学び実りのある活動にしていきたいと思います。一年間どうぞよろしくお願いいたします。

 

○総務 県連準備委員会○

総務 県連準備委員会委員長 伊藤 真悟

平成30年度総務・県連準備委員会委員長を務めさせて頂きます伊藤真悟と申します。本委員会は青年部の縁の下の力持ちとして活躍すると共に、31年度の青年部愛知県連会長輩出に向けた準備を担います。青年部も会員が70名を超えて大きな組織になった今、円滑な組織運営のために一層努力が必要になると思います。また、空港島に国際展示場がオープンする等、常滑市が益々の発展を遂げようとしている状況で県連会長を輩出できるというのは、常滑を愛知県中の商工会議所にアピールできる絶好の機会だと思っています。
この機を逃さず、常滑商工会議所及び常滑市の一助となれるよう邁進していく所存でありますので、何卒ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0569-34-3200 受付時間8:30-17:00(土・日・祝日除く)

PAGETOP
Copyright © 常滑商工会議所青年部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.