今年の研修委員会は一年間を通じてなりたい自分になるためのストーリーを1)SKIN事業2)BODY事業3)MIND事業として構成し、今回は外見を磨くためのSKIN事業にあたります。スーツの着こなし、スキンケア、眉毛ケアの講師をお呼びしてそれぞれのメニューについて研修を行いました。業種問わず自身の社業にも直結する内容であるためか参加者も驚くほど多く、男性メンバーには馴染みの薄い眉毛ケアやスキンケアの説明にツッコミを入れながらも耳を傾けていました。私自身スキンケアなど意識したこともなく、洗顔ひとつでこんなに手間がかかるのかと驚いた反面、洗い上がりはいつもの洗顔後とは少し違い、なんだかハリがあるような気がしました。少しは男前になったかな。講師の皆様、研修委員会さん、貴重な体験をありがとうございました。