【常滑市からのお知らせ】常滑市食と器の出逢い事業補助金 スタート

常滑焼で「おもてなし」を!

常滑焼の食器で、観光客などをもてなすことで、常滑の魅力向上を図るため、市内の飲食店や宿泊施設が常滑焼の食器類を購入する際に、経費の一部を補助します。

【補助内容】
・補助対象者   常滑市内で飲食店または宿泊施設を営む者または営もうとする者※1
・補助対象経費  市内産※2の飲食提供用※3の食器類の購入に必要な経費(1店につき1回限り)
・補助率      1/2以内
・限度額     100千円

※1:起業に至らなかった場合は、交付を取り消します。
※2:市内の窯元や工房などで作成されたもので、プラスチックやガラスなど、主として化学製品を用いたものでないこと
※3:皿や碗、茶器、ぐい飲み、お猪口など、食事に使用するものであること。(調理・保存・観賞用のものは対象外)

【申請方法】
食器類の購入前に、次の書類を提出(郵送または持参)してください。

・補助金交付申請書(様式第1号)
・購入計画書(様式第2号)
・購入する食器類の見積書(写し)
・食器の写真またはパンフレット

【提出先】
 常滑市環境経済部商工観光課
 〒479-8610 常滑市新開町4丁目1番地
 電話:0569-47-6116(直通)

【注意事項】
・税金の滞納をしている場合は、本事業の対象外となります
・予算の範囲内で助成しますので、申請件数が多い場合は、助成できないことがあります(先着順)
・補助を受けた食器類で飲食を提供する際は、その食器類について、市から提供する器を紹介する掲示物のほか、店内やホームページなどで情報提供に努めてください。

【申請書類のダウンロード】 ⇒ 常滑市ホームページ