研修会セミナー

企業の人材育成から能力開発までをサポート。時代に沿ったタイムリーなセミナーで生きた情報を手にすることができます。

初級簿記講習会

事業経営においては、企業規模・業種・業態に関係なく、簿記の知識が必要です。簿記の知識を持つことは、経理事務を円滑に行うことだけでなく、企業経営において最も重要となる戦略(経営管理・経営分析)を計画する上での基礎知識でもあります。常滑商工会議所では、年に1回の講習会ですので、この機会をお見逃しなくお申し込みご参加下さい。当講習会は日商簿記検定3級受験に最適な内容になっています。
簿記講習会

開催時期:7月中旬から9月初旬

内容:日商簿記検定3級程度

定員:30名

受講料:会員   8,640円
非会員   12,960円   (消費税・テキスト代込)

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

フォークリフト運転技能講習会

フォークリフト運転技能講習会労働安全衛生法に基づく最大荷重1t以上のフォ-クリフトを運転する場合は、愛知労働局長に登録する教習機関において技能講習を受講し、修了資格を取得するよう義務づけられております。常滑商工会議所は愛知県労働局長より登録教習機関として認可を受けた機関としてフォークリフト運転技能講習会を実施しています。
平成28年度の実施スケジュール及び申込方法はこちらをご覧ください。

 

 

 

玉掛け技能・クレーン特別教育併合講習会

玉掛け・クレーン講習会労働安全衛生法により、玉掛け及びクレーンの運転業務(5トン未満)に従事するときは玉掛け技能講習修了証とクレーン運転特別教育受講修了証の携帯が必要です。常滑商工会議所は愛知県労働局長より登録教習機関として認可を受けた機関として玉掛け技能・クレーン特別教育併合講習会を実施しています。
平成28年度の実施スケジュール及び申込方法はこちらをご覧ください。

 

 

 

アーク溶接特別教育講習会

労働安全衛生法第59条第3項及び労働安全衛生規則第36条で、アーク溶接機を用いて行なう金属の溶接、溶断等の業務には、この特別教育が義務づけられています。

その他にも、その都度、街づくり、マーケティング、モノづくり、IT、労務管理などの各種セミナーを開催しています。また、日本電信電話ユーザ協会と連携して、電話応対コンクールやトップセミナーも開催してます。