労働保険事務代行

労働保険の煩雑な事務手続きを代行することで、経営者の事務負担を軽減して、適切な雇用管理をサポートします。

労働保険事務組合とは?

労働保険事務組合とは、厚生労働大臣から認可を受け、事業主に代わって労働保険料の納付や労働保険に係わる各種の届出等を行う制度です。

労働保険とは?

労働保険は政府管掌の保険制度で、労働者を一人でも雇用していれば、原則、事業主・労働者の意思に係わらず、必ず加入しなければなりません。

労働保険とは

 

 

事務組合加入のメリット

事業主や家族従事者なども労災に特別加入することが出来ます。
労働保険料の分割納付ができます。

組合費
労働者数 労働保険委託手数料(消費税別)
15人以下 一律20,000円
16人以上 概算保険料の5%
20,000円に満たない場合は20,000円

 ※上記手数料は2016年4月1日現在のものです。

詳しくは 常滑商工会議所までお問い合わせください。 TEL0569-34-3200