交流・ビジネスマッチング

会員相互の交流と、出会いを促進し、ビジネスチャンスを創出する事業を行っています。

新年賀詞交歓会

新年賀詞交換会毎年1月の始めに開催、常滑商工会議所の議員をはじめ会員、関係団体や官公庁の方が参加します。

年に一度の交流会ですので、ビジネスチャンスを繋げるためにぜひご参加ください。

 

 

 

とこなめ若手交流会

とこなめ若手交流会市内を中心に活躍する次世代担う若手経営者や後継の人脈形成と情報交換の支援を目的に開催。
参加者同士、自分身のスキルアップを図り、新たなビジネスチャンスを見つけることができるかもしれません。
堅苦しい会ではなく、気軽にコミュニケーションの取れる交流会として年に2回実施しています。

 

次回の開催はこちらです。

 

 発注企業と受注企業をマッチングさせる「三河・知多地域商談会」

三河・知多地域を中心とした中小企業の受注機会の増大及び新規取引先の開拓を図るため、あいち産業振興機構が三河・知多地域の各商工会議所と共催で毎年2月に開催しています。

この商談会は、発注企業と受注企業が一堂に会し、対面方式により具体的な商談または、意見・情報交換をしていただく企業間の出会いの場で

商談会

す。

三河・知多地域は輸送用機械器具を中心に一般機械器具、金属製品などに携わる企業が集積しており、また全国でもモノ作りに関する特異な技術を持った企業が数多く見られます。出会いの場です。 発注企業の皆様から多種多様な製品や部品などのモノ作りに関する発注ニ

ーズをご提供していただき、受注企業が持っている得意な生産・加工技術や自社製品、加工品、研究開発、新分野進出意欲などのノウハウを有効に活用していただくものです。

新たなビジネスパートナーが発掘できるチャンスです!ぜひご参加ください。

※開催時期が変わることがありますのでホームページなどでご確認ください。

あいち産業振興機構