Young Entrepreneurs Group of the Tokoname Chamber of Commerce & Industry

新入会員紹介

  • HOME »
  • 新入会員紹介

村上京子:BAGEL CAFE SORARIN

初めまして、自家製天然酵母BAGEL CAFE SORARINの村上京子です。昨年の平成28年3月26日に常滑市飛香台でOPEN致しました!自家製天然酵母、北海道産小麦「春よ恋」を100%使用し、塩は沖縄産、砂糖はきび砂糖、添加物は一切使用していません。だから、赤ちゃんに離乳食としてソラリンのベーグルを食べさせて頂いているお客様もいらっしゃいます!自家菜園の無農薬野菜や地元常滑・知多半島の野菜をたっぷり使ったモーニングセット(9時~11時)やベーグルランチ(11時~14時)も大好評です!地元常滑焼の作家さんの器、お店の内外装の常滑焼窯場で使われていた耐火レンガなど、大好きな常滑を少しでも感じて頂けたら嬉しいです!宜しくお願い致します!

内容③村上京子写真

加藤久善:ヤマフジ水産

皆さん初めまして。
平成28年の2月に開業致しました、「ヤマフジ水産」の加藤久善と申します。
業種としては仲買卸業となっておりますが、出来る範囲内での小売りも致しております(貝類のみですが)。常滑商工会議所青年部へは同年6月より晴れてメンバーの一員として末席へ名を加えて頂く事となりました。
まだ開業して数ヶ月、何を何処まで出来るか分かりませんが、メンバーの皆さんと一緒に地元を盛り上げるため、少しでもお力になれればと思っておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

内容③写真

井上明典:株式会社ライブリー

はじめまして、株式会社ライブリーの井上明典と申します。私は常滑市で新築、リフォームの会社を営んでおります。
スローガンである「快適な暮らしを提供し続ける」のもと、1件1件じっくりと考えながら施行し、お客様に喜んで頂くことが、弊社の存在意義だと思っております。
常滑商工会議所青年部に入らせて頂いたのは、37年間生まれ育った常滑の街を地元の仲間と協力して盛り上げて行きたいと思ったからです。地域貢献と自身・社業の成長は不離一体と考え、商工会議所活動を通して、地域を盛り上げ、私自身も成長していきます。これからも快適な暮らしを提供し続けて参りますので、今後とも宜しくお願い致します。

井上明典

嶋恵里:有限会社イイジマ

はじめまして!有限会社イイジマ、嶋恵里です♪
当社は曽祖父が理容業を始め、祖母が理・美容・喫茶を始めました。今は理・美容・学習塾を営んでおります。
母がハリウッド美容専門学校を卒業した昭和44年よりハリウッド化粧品を取り扱っております。私も又、美容業界のパイオニア、メイ・ウシヤマ先生の門下生となり、2000年に当社に入店、現在に至っております。
赤ちゃんから90代まで幅広いお客様にご利用いただいているヘア・エステ・メイク・着付け・貸衣装を扱うトータルビューティーサロンです。
私が産まれる前からのお客様を今、母から受け継ぎやらせていただける事に喜びと感謝を感じ、日々楽しく仕事をしております。
これからも多くの方と出会い、地域に密着したサロンとして皆様に美と幸せをお届けします。

㈲イイジマ、嶋恵里

竹内敬:中日新聞尾張大野専売店淡路屋

産業道路沿いの常滑市金山にあります中日新聞尾張大野専売店淡路屋です。
中日新聞、日経新聞、毎日新聞などを矢田、久米、前山、宮山、青海町、北汐見、小倉、大野、西之口地区に配達しています。
私自身、常滑で生まれの常滑育ち地元が大好きでこの地域で仕事ができる事に誇りをもっています。又スタッフの方もこの地域の方が多く地元愛に包まれたお店です。
地域の人が教え合う関係を通じてつながり合う『カルチャー交流会』を開催しています。この町に住む人々がそれぞれの持つ特技を披露する場所を提供し、体験する・学ぶ・習うを通じて、地域の交流を増やし、繋がりを増やすという“夢の企画”です。読者の方のもっと豊かな生活と地域活性化に貢献していきます。

内容③竹内さん

水野敦仁:会席料理丸十

初めまして、平成28年4月より入会させていただきました水野敦仁です。
常滑市西之口で「会席料理 丸十」というお店を営んでおります。
普段は厨房で仕事をしているために人と接する機会が少なく、今回青年部に入会させていただいたことを機に、多くの人達と親交を深め、活動を通して見聞を広げていきたいと思います。
近年、常滑にも飲食のチェーン店が多く進出して町が賑やかになってきましたが、個人経営のお店だからこそできることもあると思います。商工会議所の活動を通して何か発信していけたらと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

内容③丸十、水野さん

 

 

 

 

 

奈良環:ネイルサロン環

ネイルサロン環の奈良環と申します。
ネイリスト歴18年目になります。私自身、人が大好きで、人と人との繋がりをとても大切にし、“真心”をもって日々施術させていただいております。
お客さまから愛されるサロン、癒され、笑顔になってもらえるようなサロンを目指しています。
これから先、ネイルはもちろん、自身の使命である人と人とを繋ぐ笑顔の架け橋になりたいと思っています。
この生まれ育った常滑から笑顔に繋がるワクワクをどんどん発信できたらいいな🎵
その時は、みなさんのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

ネイルサロン環 奈良さん

 

岩田浩彰:岩田眼鏡店

私は、常滑駅前のウィル・セラ内にある“岩田眼鏡店”の店長 岩田浩彰と申します。
今までは大手眼鏡チェーンや個人のセレクトショップに 22 年間勤め、内 7 年は眼科の検査 員も務め、去年の 9 月にオープンさせていただきました。
眼鏡業界に入り“認定眼鏡士”の資格をとり、皆様の為にメガネを通して地域貢献させていただきたいと思っております。
レンズは、目が喜ぶ、目の中のルテインを守るレンズをメインに扱っております。 他にも偏光レンズ・調光レンズ・遮光レンズなども取扱いしております。
メガネに携わる事(視力測定・掛け具合の調整・メガネのアドバイス等)はお任せください。

岩田眼鏡店

 中野順之:リンクス司法書士事務所

こんにちは。昨年度末から、青年部の仲間に入れていただき、活動させていただいております。

私は、常滑生まれの常滑育ちで、司法書士事務所を開かせていただき、7年目になります。常滑が、そして知多半島が活気に満ちて、笑いや思いやりに溢れた街になったらなぁと思い続けながら、何もできない自分にもどかしさを感じていました。

青年部は、そんなもどかしさを一瞬で吹き飛ばすほどの想い、行動力、エネルギーを持った常滑大好き人間の集まりです。子供たちの世代も、常滑大好き人間で溢れてくれたら最高ですね。常滑の未来に想いを馳せつつ、今宵も晩酌をする私ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

中野さん

 小嶌友勝:有限会社平野商会

有限会社 平野商会の小嶌友勝です。
自社では主にLIXILの工場メンテナンスなどに携わっています。不調の機械部品の修理、製造、改造などもしています。専用の棚や連休工事まで請け負っています。
個人的にですが自分のバイクなども独自で素体をもとに作ってみました。自分で考えて何かを作るのが好きなので、メンテナンスにかかわらず何か注文があれば何にでも応じたいと思っています。
できる限りお期待に沿えるようにがんばります。今後は鉄鋼材に限らずいろんな物作りに挑戦していこうと思います。
小嶌友勝:(有)平野商会

内容③写真

 

 

 

 

 

 相原一秋:トライコープ

初めまして! トライコープの相原です。生まれは岡山県倉敷市、子供が出来た事を機に嫁の実家近くに移ってきました。 森西町にて、IT関連の企業向けコンサルタントを行っています。過去に制作したホームページがそのままになっていませんか? ネットで販売してみたいものがあるけど、手が出せずにいませんか? HPもネットショップも、「誰に、何を見てもらい、どうして欲しいか」これを明確に設計する必要があります。SEOもそれに基づかなければと意味がありません。 過去に作ったままのホームページをお持ちの方は是非、お問い合わせください。その他、業務改善や社員教育の支援も行っています。 お気軽にお問い合わせください!

aihara

 

 

 

 

 

 関豊晃:豊和製陶㈱

常滑の錦町とセラモールで植木鉢・睡蓮鉢等、ガーデニング陶器を主に陶磁器販売をさせていただいております、豊和製陶㈱の関豊晃と申します。

この度お誘いいただき入会させていただきました。
私自身昨年JCで理事長をさせていただいた折に感じたこととして、近年、会員の増強はどの団体でも喫緊課題ではありますが、どの団体が良い悪いでなく、若い世代の私たちが業種・団体を問わず連携できれば色々なことがより良いものとなると思っていたのが入会動機です。
少しオールドルーキーではありますが皆様と共に切磋琢磨し、更なる自身の成長と地域の活性化につなげていけるよう活動して参りますので、ご指導賜りますようよろしくお願いいたします。

seki

 

 

 

 

 

 伊藤真悟:とこなめ法律事務所

初めまして!常滑駅前関ビルの2階にて「とこなめ法律事務所」を経営しております弁護士の伊藤真悟と申します。

私は名古屋の生まれ育ちですが、父親が常滑の坂井の生まれなこともあり、子供のころから塩風薫る常滑がとても好きでした。
そんな常滑で地域の方々のために弁護士として貢献できることに喜びを感じております。
弁護士というと「何か怖い・・・」などと敬遠されがちですが、私はドラゴンズと無人島を愛するユーモラスな青年だと自分で思っておりますので、どうぞお気軽にお声掛けください。
常滑で起こる争いが円満に解決し、地域社会が円滑に回るよう、全力でお手伝いをしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

itou

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0569-34-3200 受付時間8:30-17:00(土・日・祝日除く)

PAGETOP
Copyright © 常滑商工会議所青年部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.